【新潟】安い子ども/ベビーグッズが欲しければ「パパママはうす」へ

妊婦検診のあと、旦那とベビーグッズを見に、新潟市西区にある子供用品専門のリサイクルショップに行ってきました!!

お店の名前は「パパママはうす」!

赤ちゃん用品をそろえておこうと思ったのですが、引っ越し貧乏の我が家。転勤のせいだ。

中古で安くそろえられるのはありがたいです。

スポンサーリンク

ベビーベッドとチャイルドシートの調達

ベビーベッドは邪魔だしすぐ使わなくなるから必要ないという声もあるけど、愛犬わたさんがいる我が家には必須アイテム。

そして里帰り出産後には、車で東京から新潟まで帰宅予定のため、新生児から使えるチャイルドシートも必須です。

パパママはうすに到着。

店内は決して広くはないけど、沢山の商品が置いてあります。見やすい。

チャイルドシートコーナーにも沢山の商品がありましたが、自分たちじゃなにもわからん!!

店員さんに相談したところ、とっても丁寧親切に商品の説明をしてくれました!!
説明を聞いて、購入を決めた商品がアップリカのフラディア

定価5万円の代物を1.5万円で入手できました。

アップリカフラディアのポイントは、平らなベッド状態になるかつ回転式ということ。

新生児は首や腰がすわっていません。

首がすわるまでは、平らな姿勢が呼吸が最も安定する姿勢らしいです。
また、回転するので、車からの乗せおろしが簡単!!

メルカリと比較して、値段も安いし、お店でしっかりクリーニングしてくれているので、迷わず購入決定しました。

大きいものは送料が高いのでメルカリには不向きですね。

そしてお次はベビーベッド。

ベビーサークルや棚になる高機能なものもありますが、ベビーベッドにベッド以外の機能も特に求めていなかったので、一番シンプルで安かったミッフィーちゃんのベビーベッドを購入しました。

お値段6千円!!

こちらもメルカリと比較したのですが、送料を加味すると変わらないか割高になってしまいます。

それなら、ちゃんとメンテナンスしてくれているこちらのお店で買おう!!ということになりました。

他にも洋服やおもちゃ、ベビーカー等色々な商品が置いてありました。

うん!!良い買い物ができました!!大満足!!

店員さんも親切だったし、なにより安いし、産後ベビーカーとか必要になった時はまたここで買うことになりそう!!

新潟市に住んでいる方、パパママはうす、おススメです!!

ヘビーユーザーになった後日談

その後、ベッドメリーを購入!

これもメルカリと比較しましたが、同じ値段だったので、ちゃんとお手入れをしてくれていそうなのでこちらで購入しました!

以来、通りかかるたびに立ち寄って帽子や服などを購入しています!

そして、11月にベビーベッドを売りに行きました(笑)。

700円で買い取ってもらえました!

1年2か月使わせてもらって、5300円持ち出し。
そう考えると経済的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました