英語学習アプリはPolyglotsが最強!【評判 感想 口コミ】

私はこれでTOEICの点を伸ばすことが出来ました!

勉強時間は、毎日30分の通勤時間と1時間の犬の散歩のみ。期間は3か月ほどです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

POLYGLOTS(ポリグロッツ)
開発元:POLYGLOTS inc.
無料
posted withアプリーチ

こんにちは、わたぱぱです。

私はPolyglotsでTOEICの点数を430点→610点まで伸ばすことが出来ました。

もともと低すぎとか言わないで。

最近、英語学習に力を入れています。

通勤や犬の散歩時に「ながら勉強」をしたいなぁ、と思い、いろいろなアプリを試しました。

実際に使ってみて、個人的に一番良かったサービスがこちら、

Polyglotsです!

POLYGLOTS レシピー(ポリグロッツ) | 続かない英語学習は終わりにしよう。好きを学びに。 |
好きを学びに。シェアNo.1の統合型英語学習アプリ「レシピー」のポリグロッツ。AIと先生が協調して、...
スポンサーリンク

Polyglotsがおすすめの理由

シンプルに3つ!

  1. 料金が安い!
  2. リーディング機能アリ!
  3. リスニング機能アリ!

特に、ニュースを英語でインプットできるのは効率的でとても良かったです。

Polyglotsは安いぞ!料金プランご紹介!

安いと継続しやすいですよね。

無料でも利用できますが、有料プランにすると様々な機能が使えます。

プランはこちら。

無料プラン

リスニングは2週間で1記事のみ利用できます。毎日聴くと間違いなく飽きます。

リーディングは無制限です。

私はリスニング機能を欲しかったので、有料プランにしました。

Basicプラン(ordinary Day)

リスニング無制限&OrdinaryDayを利用できるプランです。

月額500円です。

Basicプラン(理解度チェック)

リスニング無制限&理解度チェックが無制限になる機能です。
こちらも月額500円です。

私はこのプランを利用しております。

Goldプラン

理解度チェックもordinaryDayも無制限になるプランです。
月額840円です。

プラン変更の方法

プラン変更は、googleplayで一度定期購入を解除し、改めて変更したいプランを購入することで可能です(androidの場合)。

充実している機能をご紹介!

polyglotsは、語学力向上に最適な機能がいろいろ備わっています。

リーディング機能

Screenshot_20180407-181648.jpg

Polyglotsのメインはリーディング、例えば、英語でニュース記事を読むことが出来る機能です。

わからない単語、熟語が記事中にあったらタップorドラッグすることですぐに調べることが出来ます。

「スラッシュリーディング」の機能もあります。受験勉強を思い出します。

文節ごとに「/」(スラッシュ)を入れて読んでいくやつです。そのスラッシュを勝手に入れてくれますので、読みやすくなります。

やったことない人はお試しあれ。

「JP」と書いてある記事であれば日本語訳があります。

記事を選択して、下にある「JP」をタップすれば日本語と英語を切り替えることが可能です。

リスニング機能

ヘッドフォンマークが書いてある記事はリスニングが可能です。

「自分のペースで読む」or「ペースメーカで読む」をタップすれば音声が流れます。

スピーカーはネイティブの方で、プロのナレーターとかではないと思われます。

読み手によってはかなりへたくs抑揚が無く、聞き取りにくかったり・・・。

ある意味、リアルなのでより実践的なリスニング力がつくとも考えられます。

理解度チェック機能

理解度チェックマークがある記事は、理解度チェックが行えます。簡単な問題に回答する形式です。

難易度はそこまで難しくないです。

単語帳機能

リーディング中に調べた単語が単語帳に追加されます。

繰り返し復習することで、知識の定着に繋がりますね。

基礎は単語ですから、非常にうれしい機能です。

会社の昼休みとか、スキマ時間で単語の復習をすると、定着してとても良かったです。

HAND SHAKE機能

日本語を学びたい英語圏の方とチャットでお話ができる機能です。

お相手の情報(名前や興味のあるカテゴリなど)を見て、shakeskipをします。

shakeした相手があなたを選んでくれたら、マッチング成立です。Tinderみたいですね。

課金すればあなたがshakeしたことが相手に通知される「super shake」を繰り出すことが可能です。Tinderみたいですね。

まだ私はマッチングしませんが・・・。

先生とのチャット機能

先生にチャットで質問することができます。
Basicプラン以上であれば利用できます。

私も何度か質問しました。すぐ回答が返ってきました。

Ordinary Day

ニューストピックでなく、身近な日常会話を通して英語力を身に着けることができる機能です。

少し使いましたが、私はニュースなどの情報を入手しながら英語の学習をすることが目的だったので、あまり使いませんでした。

洋楽の歌詞表示機能(iOSのみ)

itunesに入っている曲の歌詞を表示できる機能です。
これ結構すごい。

amazon musicが歌詞表示機能を実装したので、そちらを利用するのもアリかと思います!

https://wp.me/p9Z0wE-8Z

機能面で個人的に今後実装を期待してるのは、

  • リスニング&和訳対応記事のボリュームアップ
  • リスニングのリピート機能

です。

Polyglotsは英語学習を継続しやすい。カスタマーサポートもGood!

リスニング機能について、メッセージで改善要望をお伝えしたら、翌日にリリースされたバージョンで改善頂きました。

あまりにもスピーディーな対応に驚きました。これからも使います!

私のpolyglots活用方法ですが、

家で英文を読んであとは散歩中、通勤中にひたすらそれを聞いています。

なるべく、「勉強!」って意識をせずに習慣にできたらいいな、と思っています。

実は、そのためだけにイヤホンを新調しました。

ケーブルなしのbluetoothイヤホンなのですが、超快適!!

一番のおススメはairpodsですが、いいお値段するので、安く抑えたい方にはZolo Libertyがおすすめです。

開放型Bluetooth完全ワイヤレスイヤホンなら結局airpods一択【レビュー】
主流になりつつあるBluetoothワイヤレスイヤホン。 僕はワイヤレスイヤホンを使い始めて1年ほど...
Zolo Libertyはコスパ抜群のBluetoothワイヤレスイヤホン!おすすめです
安くて良いワイヤレスイヤホンないかなぁ、とお悩みの方へとっておきのおススメがあります。 この記事で紹...

以上です!お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました